Paris旅行記 2

パリ三日目はラデュレで朝食を。

訪れたのはロワイヤル・本店。中はこじんまりとしているけれど重厚な雰囲気でゆったり寛げました。

ラデュレは昔から大好きで日本でもよく訪れますが、この日初めてラデュレのフレンチトーストをいただきました!しっかり甘めで美味しかった ♡

席の横にはこれから運ばれるケーキたちが並んでいて可愛らしかったです。ラデュレのケーキは宝石みたいに美しくて、食べても美味しいなんて最高だなあ。ケーキももちろんのこと、紅茶もとっても美味しいんです。(この日飲んだの紅茶も美味しかったのだけど、名前を忘れてしまいました...。)ちなみにわたしのお気に入りは「The Marie Antoinette」。中国茶ベースにバラやはちみつ、フルーツの香りのついた華やかな紅茶です。

f:id:naminoutatane:20181103104608j:plain
f:id:naminoutatane:20181103104620j:plain

 

朝食の後はサン=トノレ通りでショッピング。この日は買い物dayと決めていました。おしゃれが好きな友達と旅行に行くとショッピングがとっても楽しい ♡

f:id:naminoutatane:20181103132130j:plain
f:id:naminoutatane:20181103132134j:plain

友達が買ったmaje というフランスのブランドが凄く可愛かった!

www.instagram.com

 

私はreppetoの靴を買いました。パリに行ったら必ず一足買って帰るという勝手なマイ・ルールがあります。笑 今回はcamilleのブラック。背がそんなに高くないので少しヒールがついている形が好きです。

reppetoのほかにも、パリ生まれの好きなブランドがたくさんあってショッピングが本当に楽しい!次はfifi chachnilのモヘアカーディガンが欲しいなあ。

f:id:naminoutatane:20181103105143j:plain
f:id:naminoutatane:20181103105202j:plain
f:id:naminoutatane:20181103105157j:plain


セーヌ川を渡って左岸のサン=ジェルマンへ。


f:id:naminoutatane:20181103151154j:image

f:id:naminoutatane:20181103151200j:image

officine universelle bulyでずっと欲しかったべっ甲の櫛を買いました。無料で櫛に名前を掘ってくれるのですが、5分くらいで出来上がり、愛着も湧くのでおすすめです。♡

 

テラスで遅い昼食を。

f:id:naminoutatane:20181103105123j:plain

二人ともテラスが好きなのでカフェでは決まってテラスの席でした。外で食べるごはんは美味しさが増す気がする♫

今回の旅ではなんだかパンばかり食べていました。どこで食べても美味しくて、ロンドン帰りの友達はパンの違いに感動したみたいです。

 

サン=ジェルマンは高級で落ち着いた雰囲気のある街。

でも実はこの日、友達がスリに遭って財布を盗まれるという事件が起きたんです...😹 この後もいろいろと事件があり、ハプニングの多い旅でした。笑 パリに行かれる際はくれぐれもスリに気をつけて下さい😹

f:id:naminoutatane:20181103105336j:plain
f:id:naminoutatane:20181103105329j:plain
f:id:naminoutatane:20181103105333j:plain

 

つづく