Paris旅行記 3

4日目はマレ地区へ。

実はこの日は念願のモンサンミッシェルに行く予定で、列車も予約して準備万端だったのですが、当日ホームを間違え、列車に乗り遅れるというハプニングが...😹 チケットの交換もできず、泣く泣く翌日のチケットをもう一度買い直すことに。😹 

自分たちの阿保さに笑いが止まらないまま、気を取り直してマレ地区に予定を変更することにしました。

 

大人気のショッピング・スポット、Merciへ。

f:id:naminoutatane:20181103150150j:plain
f:id:naminoutatane:20181103150740j:plain

今までそんなに日本人を見かけなかったのだけど、ここは日本人だらけで驚いた...! そんなに買うつもりじゃなかったのに、トートバックやライターなど色々購入しました。笑

 

お昼はマレ地区で評判だというガレットのお店へ。

f:id:naminoutatane:20181103150730j:plain
f:id:naminoutatane:20181103150736j:plain

トマトとバジルとカッテージチーズのガレット、最高に美味しかった...♡ 友達のひき肉のガレットも美味でした。Merciで買ったライターがいい感じ。

 

マレ地区は人通りも多くなく、静かでおしゃれな街でパリの中でもお気に入りの場所になりました。建物はアーティスティックな落書きで溢れていて、歩いているだけで楽しかったです。右の写真は歩いていて見つけたミニシアター。可愛いすぎる。こんな映画館で映画鑑賞したい...

f:id:naminoutatane:20181103150140j:plain
f:id:naminoutatane:20181103150154j:plain
f:id:naminoutatane:20181103150733j:plain

 

夕方はチュイルリー公園でひと休み。

こんな風に池の周りをベンチが囲んでいて、皆んな座ってぼうっとしたり、おしゃべりしたり、思い思いの時間を過ごしていました。椅子がいい感じにリクライニングされていて昼寝するのにぴったり。 この日もたくさん歩いたので休憩。

f:id:naminoutatane:20181103105230j:plain
f:id:naminoutatane:20181103105233j:plain

 

だんだんと日が暮れてきた空の色のコントラストがすごく綺麗でした。空の色と、エッフェル塔の景色が池に映って本当に本当に美しかったです...✳︎

夕暮れどきのパリ良すぎるなぁ。ちょうどこの後シャンパンフラッシュも始まってもう至福のひとときでした。

f:id:naminoutatane:20181103105301j:plain
f:id:naminoutatane:20181103105323j:plain
f:id:naminoutatane:20181103105333j:plain


つづく