Paris旅行記 1

もう一ヶ月ほど前ですが、9月にパリを訪れました。

パリに行くのは高校生の時以来、これで2回目。思い出と旅の記録として、旅行記を残しておこうと思います ✴︎ ちなみに、前の旅行記もブログに載せています、良かったら→ girly holic: paris

 

一緒に旅行をした友達はロンドン留学を終えてそのままパリに来たので、待ち合わせはパリというなんともお洒落な感じになりました。笑

ホテルはサン・ラザール駅から歩いてすぐのプチホテル。アクセスが良くてどこへ行くにもとても便利でした!お部屋は小さいけど出窓があって可愛かったな。

f:id:naminoutatane:20181103103536j:image

初日はそのままホテルで休んで、翌日は朝からルーブル美術館へ。

f:id:naminoutatane:20181103103637j:plain

とてもとても混んでいたので、主要な作品をさっと見て回りました。

f:id:naminoutatane:20181103103628j:plain
f:id:naminoutatane:20181103103646j:plain
f:id:naminoutatane:20181103103744j:plain

左から、《モナリザ》《サモトラケのニケ》《民衆を導く自由の女神》。まるでパパラッチのようにモナリザの周りを人々が取り囲んでいました。笑

ルーブル美術館と聞いて思い出すのが、映画『はなればなれに』や『ドリーマーズ』。主人公たちが廊下を駆け抜けるシーンがとても好きです。実際は人が多くて走れるはずもなく...。

f:id:naminoutatane:20181103103752j:plain
f:id:naminoutatane:20181103103749j:plain
f:id:naminoutatane:20181103103656j:plain

 

そのあとは歩いてエッフェル塔へ。今回の旅行は本当によく歩きました。街並みが素敵で歩いているだけで目が楽しいので、歩くのもそこまで辛くないのです。

f:id:naminoutatane:20181103104611j:plain

パリに来るとついメリーゴーランドを探してしまいます。遊園地でもないのに突然ぽつんと現れたりして面白い。エッフェル塔のメリーゴーランドはニ段でとても豪華。

f:id:naminoutatane:20181103104526j:plain

 

さらに歩いて凱旋門へ。

今回初めて上まで登ったのですが、エレベーターはなく全て階段なのです。頑張って登った甲斐あって素晴らしい眺めを見ることができました...!といってもこの日は曇りがちで寒くて、途中で土砂降りに遭ってしまい... 晴れてたらもっと綺麗だっただろうな。

f:id:naminoutatane:20181103104941j:plain
f:id:naminoutatane:20181103104512j:plain

 

つづく