Feb 26

戦争が起きている今の世界と、普段と変わらない日常を生きているわたしの周りの世界とがあまりにちぐはぐで、その温度差にくらくらする

出来ることなら仕事なんて放棄して、ただずっと祈り続けていたい。

良くないと分かっているのにSNSで悲惨な映像を見るのをやめられなくて、夜はなかなか寝付けない

心のざわつきを掻き消すかのように、起きている間はいつもに増して大音量で音楽を聴く。

 

はじめてちゃんと聴いたbetcover!!の曲が衝撃的だった。


www.youtube.com

妖しくて甘美なメロディと脳裏に焼き付くような声 この音楽に合わせてずっと揺れていたい

この曲のMVは私が気になっていた映画監督の方が撮っていて、映像もお気に入り。時折絵画のようなシーンがあってとても美しい。

betcover!!を聴いたきっかけは、帰り道に毎日通るLIQUIDROOMである日ライブをしていて、ボーカルの方が大きく写ったポスターが印象的だったので。

関係ないけれどLIQUIDROOMの手前にペットショップがあって、そこにいるイグアナが眠っている姿を見るのが日課になっている。

今日もイグアナはすやすやと眠っていて、なんだかすごく安心したのだった。

 

わたしも世界のみんなも早く安心して眠れる日が来ますように