2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Paris旅行記 4

パリ5日目は念願のモン・サン・ミッシェルへ。 昨日電車に乗り遅れて行けなかったのでリベンジです。 モンサンミッシェルへはパリ市内から列車とバスを乗り継いで3時間半ほど。長い道のりでした。 バスを降りてからモン・サン・ミッシェルへ行くには、無料シ…

Paris旅行記 3

4日目はマレ地区へ。 実はこの日は念願のモンサンミッシェルに行く予定で、列車も予約して準備万端だったのですが、当日ホームを間違え、列車に乗り遅れるというハプニングが... チケットの交換もできず、泣く泣く翌日のチケットをもう一度買い直すことに。 …

Paris旅行記 2

パリ三日目はラデュレで朝食を。 訪れたのはロワイヤル・本店。中はこじんまりとしているけれど重厚な雰囲気でゆったり寛げました。 ラデュレは昔から大好きで日本でもよく訪れますが、この日初めてラデュレのフレンチトーストをいただきました!しっかり甘…

Paris旅行記 1

もう一ヶ月ほど前ですが、9月にパリを訪れました。 パリに行くのは高校生の時以来、これで2回目。思い出と旅の記録として、旅行記を残しておこうと思います ✴︎ ちなみに、前の旅行記もブログに載せています、良かったら→ girly holic: paris 一緒に旅行をし…