Mar 1

最近のこと

f:id:naminoutatane:20200302005235j:image

また眠れない毎日がやって来てしまった。

気づいたら私はもう23歳になっていて、歳を重ねるごとになぜだか話すことが下手になっていく。

あなたは穏やかでいいね、怒らないしと言われてきたけど、実は自分の気持ちを周りに伝えられないただの不器用だったことに気付いてしまい(うっすらと分かっていたけど最近になってちゃんと理解した)、涙

今日、相談するのは悪いことじゃないよ と言われて泣けてしまった。相談すら上手く出来なかったなんて情けない。

 

休日について

洋館と公園が大好きで、土日になると大抵どちらかに出かけてる。

こないだ行った、川越にある旧山崎家という洋館が最高だった!わたしたち以外誰もいなくて、床に寝っ転がったりした。誰もいない部屋はひんやりしていて気持ちいい。

 

誰もいない部屋といえば上野のハマスホイ展にも行った。美術館が休館になる前に行っておいて良かったな。

 

私の働いている美術館もしばらくお休みになった。スタッフには絵を描いている人が多くて、休館と決まった途端にみんな 喜んで絵が描ける!と口々に言っていて、あぁ心から描くことが好きなんだなぁ、とこちらがあたたかい気持ちになった。

 

ひとりで生きていけるようになりたいからと仕事を探し出したのに、先週は大学院に願書を出した。

 

願書を書きながら、京都の大学に行ったのは間違いじゃなかったなぁと考えていた。

京都の空気がたまらなく好きで、町を歩くだけで胸が高ぶった 憧れの京都に何度も通えて、幸せだった2年間。 

 

寝つけない日はベッドの中で知らない音楽を探し続けるのだけど、素敵な音楽をたくさん見つけたからここに載せようっと。

 

Mariana in our Heads / Anemone (from 7inch Single "Anemone / Yarn") by Sailyard | Free Listening on SoundCloud

 

クロールの練習 by honobe minami | Free Listening on SoundCloud

 

ハッピーソング feat.横沢俊一郎 by アナルテクノ | Free Listening on SoundCloud

 

‪‪http://milesapartrecords.bandcamp.com/album/fading-away